一日坊主の毎日継続

目指せ、継続の1年。

継続日記2

昼まで寝てた。

 

起床後も、かなりの時間スマホをいじるなど、無駄な時間を過ごしていた。  

 

以下、今日取り組んだ内容

 

@パソコン基礎

ITパスポート試験を受ける訳では無いが、最低限の知識を入れるために動画を視聴中。

ただ、今日やった内容は、マネジメント系ばかりで、自分の今後にはほぼ活かせないと感じた。

周回する予定なので、見る見ないを、ある程度絞りつつやった方がいいと感じた。

 

@英語

 

昨日やった英単語を復習した。

ほぼ理解出来ているが、一応中学英単語からやっている。

しかし、発音はちゃんとできていないので、発音メインで音を覚えるのが目標。

付属CDは余分な内容が多く、ストレスになるため、ネイティブの発音を聞きたいとは思うものの、使わない方針。

復習の他に、追加でやる予定だったが、寝る時間間近だったのでやめた。