一日坊主の毎日継続

目指せ、継続の1年。

継続日記15

4/16(土)にやった内容。

 

4/15の復習で読む予定だった、コミュニケーション本だけ読んだ。

 

休日で、12時~22時ごろまで予定があった。

そのため、朝にできることはすべてこなす必要があった。

 

休みは、朝は目覚ましをかけておらず、起きてから活動するようにしている。

この日は8時過ぎに起きた。

やはり、予定をしっかり立てていないことが要因となっているのか、しばらくダラダラした後に、12時の予定に向けての準備をしていたらいつの間にか時間になっていた。

 

復習内容は、英語のシャドーイングのみだったが、朝しか時間を取れない状況で何もやらなかった。

一応、コミュニケーション本を読んだが、これは本来15日に読むべき内容であったため、実質何もしていない日となってしまった。

 

復習に関しても、新たなことをやるにしても、ある程度時間や内容を決めておくことの重要性が身に染みた日であった。