一日坊主の毎日継続

目指せ、継続の1年。

継続日記16

今日の内容。

 

英語のシャドーイング

更新していなかったブログの更新4日分。

 

シャドーイングについては、昨日やるべきだった内容と、今日やる内容を終えた。

ブログ更新は今まさに行っているが、この記事でいったん終了。

 

先週の予定では、来週新たに記事を投稿するつもりで、その準備を行おうと思っていたが、予定を時間単位で詰めておらず、アウトラインも決めていなかったので、結局グダグダしているだけの一日になった。

 

一週間を通じて強く感じたのが、何をどのようにいつやるのかという2W1Hを固めた予定を立てないと、意志がないのと同義で、結局その時の気分で動いてしまうということ。

これを書き終えたら、来週の予定の内容固め、予定のどのようにやるかというアウトライン、いつ行うかというおおまかな時間まで全て決める作業を行う。