一日坊主の毎日継続

目指せ、継続の1年。

継続日記19

今日やったこと。

 

中学英単語40復習、40新規

英文シャドーイング104個

鬼速PDCA読了

図解鬼速PDCA、p43まで

ITパス動画講義71~85

 

英単語は、昨日からやっている感覚で、40個を15分程度でこなせると思われる。

つまり、1日30分で80個。

これを7週する予定。1日後、1週間後、2週間後、1月後×3

よって、4ヶ月弱で仕上げることになる。

 

1周終わったら、今シャドーイングしている、DUOセレクトか、データベース3000のどちらかを同じ感じでやっていく予定。単語数は、必要時間次第で変える可能性大。

 

鬼速PDCAに関しても、同じ感じで7週読む予定。

加えて、実際に導入していこうと考えている。 今週の土日に、巻末にある10分PDCAを何かしらの題材を用いてやってみる。

何かしらの題材は、土曜になるまでに考える。

金曜日までに、図解の方も読み終える予定である。それまでに、KGIを大まかに考えておくつもりでいる。出来れば、土曜日にKGIに対するプランをMECE込みで立てたい。

それくらいのレベルで本書をインプットする気で読む。

感覚無理そうなら、10分PDCAの練習のみに留めて、次週のGW入るタイミングで作り始められるよう計画する。

 

シャドーイングとITパス動画は、いつも通りやっているが、ITパス動画は昼食時間に回そうと思う。

食べている最中は、スマホで本を読むのもなんだかんだ手間なため。

また、電車内で見る場合も、読書するよりも寝る確率が高い感覚があるため。