一日坊主の毎日継続

目指せ、継続の1年。

継続日記12

今日やった内容。

 

通勤徒歩英→語シャドーイング、92個

通勤電車→読書(コミュニケーション関連)

通勤電車、昼休憩、家事の間→IT動画

昼休憩(動画視聴時間除く)→読書(ライティング関連)

 

 

シャドーイングは、3週目。ながらなので、ちゃんと覚えられていない。とりあえず7周して定着具合を測ってみる。

とはいえ、このシャドーイングの目的は、発音がスムーズに出来るようになることであるため、覚える為の期間は別でとる予定。

 

通勤電車の読書と動画はいつも通りなので、特にまとめることはない。これらも7周やる。

 

昼時間に読んだ本は、収益化までのロードマップを示すことがメインテーマのライティングの本。

現状収益化するつもりは全くないが、ブログを書いているので、何らかのゴールを持ちたいと思い読んでいる。

また、1冊だと考えが偏ると思うので、2冊読む。

この読書は、継続に関しての主目的ではないので繰り返し読む予定は無い。

ただ、感想を後日ブログに書く。