一日坊主の毎日継続

目指せ、継続の1年。

継続日記14

4/15(金)にやった内容。

 

英語のシャドーイング

コミュニケーション関連の本

IT動画視聴

 

昨日行った内容の復習。

この日新たにやったことはない。

 

仕事が外仕事かつ、イレギュラーが多かったため、あまり学習に時間を割くことができなかった。

週の終わりで疲れも貯まり気味であり、あまり能動的に動けていなかったというのもある。

 

英語のシャドーイングや動画は、周回して習得していく予定であり、この日は反復すべい内容がかなり多かった。

最初からそれらをやりきることを目的としていた節があり、新たに何かをやろうという意思が朝から皆無であったため、反復のみで終わったのも当然だと思う。

 

また、さばききれなかった内容もあり、それらは16日と17日に回してしまっていた。

最初から予定が入っている日に関しても、全てさばききる算段であらかじめ予定をたてることの重要性を感じた。

 

そのうえで、新たな内容を追加するつもりで予定を立てることで、常に前進していける状態を作りたい。